Gruse bo15 フライト日誌・仕様


パラソル翼で後退角が付いています。
形が複雑で作るのに時間がかかりました。

2023/04/19  テスト飛行待ちです。

練習用軽量セスナ kakudai 拡大

2023/05/15

練習用軽量セスナ kakudai 拡大

↑フライトクラブ飛行場にて

 前のめりに飛行して中破しました。  スラストラインの前を下げると解決すると思います。

仕様

諸元表

主翼
 翼型Clark Y
 平均翼弦17.0
 翼長116.4
 面積1978.8 cm2
水平尾翼
 平均翼弦8.2
 翼長26.0
 面積213.2 cm2
 モーメントアーム38.0
 水平尾翼容積比0.24(0.30~0.60)
垂直尾翼
 平均翼弦9.0
 高さ12.5
 面積112.5
 モーメントアーム38.0
 垂直尾翼容積比0.019(0.02~0.05)
重量
 胴体249.5 g
 主翼146.5 g
 Lipo 2S 950mAh48.0 g
  計443.0 g
翼面荷重22.4 g/dm2
主翼垂直尾翼面積比5.7 %(5~10)

詳しいデータが別ウインドウでご覧になれます。 gruse_bo15.pdf

翼型について

CLARK Z

実機写真  1933年に,Koller M3 13kW(18馬力)のエンジンを搭載し,2 枚羽根のプッシャープロペラを駆動。  自重186kg、最大飛行重量306kg。

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InterPlane Skyboy
Original image: target4today.com

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