ハイパワー練習機 使用機器

ハイパワーとマイルドの二種類テストしてみました。ハイパワーは出力ありすぎでスロットルを上げすぎると暴れます。マイルドがちょうど良いと思います。
ハイパワーは全体的に補強が必要と思います。

ハイパワータイプ

モーター(hi-power)

プロペラ(hi-power)

 総重量483.5 gなので推力重量比は楽に1を超えていると感じます。

バッテリー(hi-power)

 購入先:ホビーショップ・アルファ 千葉県


ノーマルタイプ

モーター(nomal)

プロペラ(nomal)  上記モーターは2Sバッテリーしか使えないのでプロペラサイズは大きくします。

バッテリー(nomal)  モーターとプロペラ変更にともない,2セル1,800mAhに変更しました。もう少し容量は少なくて良いと思います。

テスト機

モーター(test)  古いモーターで規格不明です。推力をテストしてみました。

プロペラ(test)

バッテリー(test)

 購入先:ホビーショップ・アルファ 千葉県

共通

ESC

サーボ(common)

車輪(common)  電動用軽量タイヤを使っています。  直径47~55㎜,厚み9~10㎜ほどの大きさで2~3gほどです。穴の径は2㎜ですが,ドリルで広げられます。いくつかのメーカーから類似品が出ていますがこだわっていません。

電動用軽量タイヤ

log02
home home