ハイパワータイプ
モーター(hi-power)
プロペラ(hi-power)
総重量483.5 gなので推力重量比は楽に1を超えていると感じます。
バッテリー(hi-power)
ノーマルタイプ
モーター(nomal)
プロペラ(nomal) 上記モーターは2Sバッテリーしか使えないのでプロペラサイズは大きくします。
バッテリー(nomal) モーターとプロペラ変更にともない,2セル1,800mAhに変更しました。もう少し容量は少なくて良いと思います。
テスト機
モーター(test) 古いモーターで規格不明です。推力をテストしてみました。
プロペラ(test)
バッテリー(test)
共通
ESC
サーボ(common)
車輪(common) 電動用軽量タイヤを使っています。 直径47~55㎜,厚み9~10㎜ほどの大きさで2~3gほどです。穴の径は2㎜ですが,ドリルで広げられます。いくつかのメーカーから類似品が出ていますがこだわっていません。